ポリプPの飼育日記

ゴキブリを飼っている。

キダチアロエ株分け

 

キダチアロエ(Aloe arborescens)が育ってきていたので株分けを行う事とした。

思い立って直ぐに行動に移したため、植え替え前の写真を撮ることを失念してしまっている。

 


f:id:polipG:20171020160140j:image

ここ最近、DAISO産の多肉植物・サボテンに慣れていたため、随分と巨大に感じてしまう。

いつから、そして何故キダチアロエがあるのかは記憶が定かでないが、少なくともここ四年程度は植え替えをしていない筈だ。

 

 

干すにしてもかなり場所を取るため、よく洗ってカーテンレールの上に置いておくことに。

f:id:polipG:20171020160414j:image

合計四株。既に内二株が孫株を葺いている。

 

根が伸び放題だったのをかなり短く剪定したので、一週間程干す。雨続きで湿度が心配である。