ポリプPの飼育日記

ゴキブリを飼っている。

NG食材

 

f:id:polipG:20161204231748j:image

大根の皮と茄子の蒂部分。

何でも食べ尽くす事でお馴染みのハイイロゴキブリ(Nauphoeta cinerea)ですら食いが悪い。

水分量としては果物にも引けを取らない為にそれなりに食べてもらえると思っていたのだが、ここまで無関心に取られるのは意外であった。消化酵素は良くなかろうと思って一晩水に晒したのだが効果は無かったのだろうか。

 

f:id:polipG:20161204232218j:image

三日後の様子。齧られてはいるが、既に一部腐敗が始まってしまっているので廃棄。

同時にジャイアントウッドローチ(Archimandrita tesselata)のケースにも入れていたのだが、こちらはほぼ手を付けられていない。

但し黴が発生しやすくなっているケースでも四日以上も元の姿を保持している所を見ると、別の活用方法もあるかもしれないと思えてきた。