ポリプPの飼育日記

ゴキブリを飼っている。

漫湖遊覧

 

漫湖に行った。実は初めて。

f:id:polipG:20181203023227j:image

思っていたより一望出来る場所が無かった。


f:id:polipG:20181203023545j:image

そして思っていたより大きい。

自分のイメージしていた湖となんか違うのはマングローブ林のせいだろうか。

聞いた話によると景観保護かなんだったかでマングローブを植えたところ、想定外に殖えてしまって収集がつかなくなっているとかなんとか。流入する河川を遡上するようにマングローブが侵食しているのを見て、確かにそうなのかもしれないと感じた。


f:id:polipG:20181203024317j:image

橋の下の波打ち際で育つマングローブ。国内外来所ではない。県内外来と言うべきか?

森林学は全くわからないので迂闊な事は言うべきではないが、マングローブの繁殖力の強さは実感出来た。

 


f:id:polipG:20181203024511j:image

付近に沢山の穴。主は確認出来ず。

 

湖をぐるっと囲む歩道沿いには様様な花が植えられているのだが、中に少し気になるものも。
f:id:polipG:20181203024613j:image

アデニウムらしき植物。


f:id:polipG:20181203024624j:image

こっちはプヤ?

 

 

それと

f:id:polipG:20181203024940j:image

フェルニア・シュナイデリアナか?

花が咲いていた。

 

以上。