ポリプPの飼育日記

ゴキブリを飼っている。

アトロポス土追加

 

 

ブラベルス・アトロポス(Blaberus atropus)が非常に殖えてきた。
f:id:polipG:20170601235650j:image

なので新たに床材を追加。無添加腐葉土を入れるだけだが。

 

餌はDAISOの昆虫ゼリー。安かろう悪かろうとは言うものの、特に支障をきたしたことはない。後後響いてくるかもしれないが、しかしここまで使用してそこまで実感が湧かないということは恐らくそんなに問題にはならないのだろう。
f:id:polipG:20170601235808j:image

 

 

ところでこの画像の成虫はかなり色が白い。


f:id:polipG:20170601235947j:image

 

一枚目左上にいた個体はかなり黒みがかっていた。Blaberus属の"Black Wing"は人気があるようだが、逆に黒が殆ど無い個体も美しかろう。

俗称を付けるとするとなんだろうか……"Gold Wing"?