ポリプPの飼育日記

ゴキブリを飼っている。

ヤマトゴキブリ爆産

 

ヤマトゴキブリ(Periplaneta japonica)がまた殖えた。

f:id:polipG:20161115233733j:image

ご覧の通りシェルターがかなり汚くなっているので替えたいところではあったのだが、まだ幼虫が小さかったために少し待っていた。あと一ヶ月位で交換できるな……と思っていた矢先に新しい幼虫が。

 

f:id:polipG:20161115233920j:image

大きさから見ても孵化して一~二週間程度の幼虫達。タイミングを見誤った。

だが殖えてくれるのはありがたいことなので、これを機にケースを二つに分けるか思索している。


f:id:polipG:20161115234052j:image

因みに雄成虫はもう普通に人の見ている前で餌を食べる様になった。果たしてこれは良い事なのかどうなのか……まあ少なくともペットとしては良いだろう、うん。