ポリプPの飼育日記

ゴキブリを飼っている。

復活

 

体調を崩してしまい、数日間分更新が出来ませんでした。

本日一気に更新します。

 


f:id:polipG:20161115233309j:image

体が怠く、ゴキブリの世話をする気力も無しでただケージの入った棚を眺めていたら違和感が。


f:id:polipG:20161115094111j:image

蓋から何かが飛び出ていると思ったらサキシマヒラタ(Dorcus titanus sakishimanus)であった。完全に根元まで噛み付いている。取ろう取ろうと踠くほど外れなくなっていったのであろう。


f:id:polipG:20161115233246j:image

かなり力強い。触れると抵抗するので余計に取りづらい。「いっそ蓋を切るか……」と迷いながらも、5分ほど格闘してなんとか無事外れた。


f:id:polipG:20161115233421j:image

中を見ると餌も少なく、乾燥していた。脱走されるようなことをしなければこんな事態にもならなかっただろう。反省。